悩みを解消し希望をかなえるアイテム

いろんな悩みを解決してくれるグッズや、希望をかなえてくれる商品をまとめました

化粧崩れの原因と対処法について

働く女性にとって化粧崩れはとてもやっかいな問題ですよね。朝はバッチリなのに、午後になるとTゾーンがテカったり、ファンデーションがヨレたり浮いてしまったり…。

この、にっくき化粧崩れには大きくわけて2つの原因があります。

1つはメイク側の問題。どんなファンデーションを選ぶか、どんな付け方をするか。そして、化粧下地との相性なども重要な要素です。

特に、お肌とファンデーションを密着させる働きの化粧下地が非常に重要になってきます。これはもう、高性能のアイテムを選ぶしかありません。

ただ、いくら素晴らしい化粧下地を使っても、崩れるときは崩れてしまうのが現実。なぜかというと、お肌との相性が存在するからです。これが2つ目の原因である肌側の問題です。

言うまでもなく、お肌の状態というのは人それぞれ。乾燥肌の人もいれば、脂性肌の人もいます。いくら高性能の下地でも、その人の肌に合わなければその力は発揮されないのです。

つまり、化粧崩れを防ぐには、使用するアイテムと自分の肌の両方をしっかり考慮する必要があります。

「でも、自分に合う化粧品を見つけるのにアレコレ試すのはお金がかかるし難しいのよね…」

そんな方におすすめしたいのが、”こっきんメイク”でおなじみのメイク教室MAMEWの定番人気コスメ「ナイト&デーエッセンス」です。

化粧崩れに悩む4万人以上のお客様の声から開発したというMAMEWナイト&デーエッセンスは、先の2つの原因を徹底追及した化粧下地。乾燥肌や脂性肌など、どんな肌にも対応できる機能性を持っています。

夕方になっても、朝のメイク時とほぼ同じ状態を保っていられると、口コミサイトでもかなりの高評価となっています。

以下のサイトで口コミが紹介されているので、気になる方はチェックしてみてください。

こっきん(骨筋)メイクでおなじみMAMEWナイト&デーエッセンスの口コミを見てみる

 

レバレッジとは